お知らせ

秋葉区フォトコンテストを開催。
秋葉区の魅力を伝えるとっておきの写真を撮ってInstagramに投稿してください!
どなたでも参加できます。風景、食べ物、イベント、人物など、あなたが自慢したい秋葉区の写真をお待ちしています!

募集スケジュール

【募集期間】
令和5年11月30日(木曜)まで

【入賞者発表】
令和5年12月下旬頃(予定)

 

応募方法

1.Instagramで@akihasumu(新潟市秋葉区役所【公式】)アカウントをフォロー
※「新潟市秋葉区」、「アキハスム」、「akihasumu」で検索
2.あなたが伝えたい秋葉区の魅力を秋葉区で撮影(過去に撮影したものもOK!)
3.「#アキハスム」、「#秋葉区フォトコン2023」の2つのハッシュタグをつけて、写真をInstagramに投稿
※期間中は1人何点でも応募可能。ただし、1回の投稿で複数の写真を投稿した場合は1番最初の1枚のみを審査対象とします。また、入賞は1人1作品とします。

※一部ブラウザではインスタグラムを閲覧することが出来ない可能性がありますので、その際は他のブラウザで閲覧してください。

商品・部門

部門・賞品
部門 人数 賞品
最優秀賞 1名 新潟市・佐渡市共通商品券(5,000円分)
優秀賞 3名 新潟市・佐渡市共通商品券(3,000円分)
入選 10名 新潟市・佐渡市共通商品券(500円分)

投稿写真

・写真は、応募者本人が撮影した未発表のものを応募してください(自身のインスタグラム等に投稿したものは可)。
・プロアマは問いません。
・写真の被写体の肖像権やその他の権利は、事前に承諾を得るなど応募者の責任において適切に処理してください。主催者は、肖像権侵害等の責任を負いません。

審査について

 (1)審査基準
秋葉区の魅力を伝えるもの

(2)審査員
AKIHA移住コンシェルジュ2名、秋葉区長、副区長、新潟薬科大学写真部代表者1名

受賞について

・入賞者への当選、商品の発送などに関する連絡は、Instagram秋葉区公式アカウントから個別にダイレクトメッセージを送付します。ダイレクトメッセージを受け取った方は、記載された内容に従い、返信期限内にご連絡ください。期限内にご連絡いただけない場合、当選の権利を無効とします。
・@akihasumu(新潟市秋葉区役所【公式】)アカウントをフォローしていない場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。
・当選時にご入力いただいた住所に入力不備、または連絡不能などの理由により商品がお届けできない場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。
・商品の発送は日本国内に限ります。
・受賞の権利を第三者へ譲渡することはできません。

 

募集要項